お届けについて。

平成24年7月27日

毎度、ありがとうございます。

 

丸太材の商品の配送には、今まで佐川急便さんを中心に

3Mと4Mの商品は、翌日着の配送を行ってまいりましたが、

佐川急便さんの積み込み規定の変更により、

2012年の8月20日までの受付で、

翌日到着は、終了します。

当日配送、翌日着を心掛けてまいりましたが、

配送期間に数日以上を要することが増えてきてしまいます。

 

いくつかのルートや方法を組み合わせ、

少しでも、配送料金と配送期日を抑える努力を行うつもりですが、

なにとぞ、ご理解とご協力よろしくお願い致します。

 

これからも、商品をどんどん売って商いを行っていく所存です。

商品の発送などは、ご相談ください。

葛本林業

 

平成26年1月11日  「追伸」

佐川急便さんが、トールエキスプレスさんとの提携便で、

天理営業所まで持ち込むと、

3メートルで直径200センチくらい。

4メーターで直径150センチくらいの丸太材を

継続して配送してくれるようになりました。

非常に、ありがたいです。

ただ、翌日到着は厳しいようで、3日から5日後の到着になる地域があります。

詳細等は、お見積もりの際にご相談ください。

 

平成26年4月30日「追伸2」

北陸・新潟方面は、

4M全般と3Mの末口140を超える丸太材の取扱いを

トールエキスプレス便で停止になりました。

 

現在は、近鉄物流さんの北陸方面便などと併用しつつ

発送ルートの確保に努めています。

葛本林業


平成27年10月「追伸3」

現在、佐川急便さんは、3Mで30キロを超えない磨丸太類は通常配送しています。

社外契約便のトール便は、地域によっては4Mの商品や40キロ程度の商品も

受け入れ可能な状態です。関西より西の地域が比較的大きいサイズの商品を

配送してくれています。


平成29年4月「追伸4」

現在、佐川急便さんで、3Mで30キロを超えない磨丸太類は通常配送です。

4Mの商品は、30キロを超えない品は佐川急便営業所止めで配送できます。

 

社外契約のトール便は受け入れ可能な長さが3Mまでです。

葛本林業


現在、自社配送とトラック便などと併用しつつ配送しています。

詳細は、お見積りの際に、お問合せください。